見出し画像

#54 人生最大の失敗

こんにちは。 ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう。

今回は「人生最大の失敗」をテーマに書いていくよ。


■ スケジュールを間違えていた!!

みんなは、さすがにそれはヤバイでしょー!!っていう状況の当事者になったことがある??ぷいは、昨日、人生で最大の失敗と言っても過言ではないことをしてしまったんだ。

普段は、スケジュール管理を結構ちゃんとしていて、遅刻とかはしないし、持ち物の忘れ物もほとんどしないんだけど、自分の思い込みで、あるスケジュールをすっぽかしてしまったんだ。本当は、火曜日にその予定があったのに金曜日だと思い込んでいたんだ。

で、肝心な何を間違えていたのかと言うと、卒論の材料に使うアンケートの実施日だよ😭😭😭😭😭今は、対面の授業が申請を出した日しかウチの大学はできないことになっているんだけど、ぷいが実施する予定だったアンケートは、対面じゃないと出来ないようなアンケートの取り方で、申請を出していた火曜日(昨日)しかアンケートを取るタイミングが無いのにも関わらず、てっきり金曜日に実施するものだと思い込んでいて、アンケートを取りにその時間に大学に行かなかったんだ。

もう絶望的だと思うでしょ??


でも、ありがたいことに、ぷい自身がしなければいけないアンケート調査を担当教授がやってくれていたんだ・・・。

今日、教授の研究室に行ったら、なぜか回答済みのアンケートが机に置いてあったの。

ぷいは、金曜日に実施するものだと思ってたから、「え?なんでここに回答済みのアンケートが置いてあるの??」ってぽか~んとしていたら、教授が、「金曜日には集計結果必要だから、火曜日に実施するって言ったでしょ。」とひとこと。

もう、血の気がひいてしまって・・・。

教授には本当に申し訳ないことをしたと思うよ。だって、自分自身の卒論に使う材料集めを他人にやらせていたわけだよ?あぁ・・・。

これから教授の前では本当に肩身の狭い思いをすることになるだろう。

雑用でもなんでも引き受けて罪滅ぼしをしようと思う。


というわけで、今回は、ぷいの人生最大の失敗について書いてきたわけなんだけど、みんなはこんな初歩的な失敗は絶対にしないでしょ??

今後はちゃんとスケジュール管理を徹底して、こんな初歩的なミスをして自身の信頼を失わさないように気を付けていきたいと思います。


今日はこのへんで


またね~~