見出し画像

魂の泉

我が子がQueenを口ずさんでいた
良い曲で耳に残っていたらしい

たしかにあの映画は一緒に1度だけ観たけれど
たしかにたまにプレイリストで流してはいたけれど

私はそんなに大ファンな訳ではないし
詳しくもないから正直驚いた

Queenはそんなこと知るはずもないけれど
世代も国も異なる幼い子どもが
自分の作った歌を口ずさむなんて
満点の星空から選ばれた特別な星のようだ

魂の泉というものがあるのなら
Queenが一石を投じた波紋に
我が子の魂はたしかに触れたのだ

Queenは我が子の魂の一部となり
今後の彼の魂の行先に無意識にも影響を与えるだろう

魂の泉に投じた一石の波紋が
知らない誰かの魂に触れているなんて

ステキでステキでステキなこと

魂の触れ合う泉は
満点の星空みたいに
きっとキラキラキラキラ輝いているんだろうな


2020.11.01

赤川由衣