適切な支援を受けられないと

ここ最近、入院してて他の患者から嫌がらせを受け精神を病むことがあった
今、その患者は退院したが
今もその精神の病みは中々癒せそうにない

そんな中、ふと思った

嫌がらせをしてきた患者の行動は昔、自分が適切な支援、適切な関わり方をされていなかった頃と似ているなと

だから、自分はこの患者にイラついていたんだと

要するに自分もこの患者のように適切な関わり方、支援を受けられず、自分自身の病気、障害と向き合おうとしてなかったら
同じことになっていたということ

人は鏡と言うが本当にそうだと久々に実感した

そんな日々を送ってる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?