見出し画像

やりたいことの見つけ方

先日「やっぱり私は目に見えないこの世界が好きだなーと思ったので」という理由でチャネリング講座にお申込み下さった方がいらっしゃいました。  その方は「ちょっと怖い気持ちもあるけど(本当にできるようになるの?どう変わっちゃうの的な)、ワクワク感の方がいっぱいです!」とも書いてく下さっていました。


自分がこれが好きだなーと思う気持ちを大事にして、自分のその気持ちに応えていくって、本当に大切です。自分の「好き」の中にしかやりたいことはないから。



嫌いなことを一生懸命我慢してやり続けても、それが好きになったり、得意になったりすることはたぶんないし、その中にやりたいことを見つけられることもたぶんありません。



もしあなたが今、嫌いなことを一生懸命やらないといけない場所に置かれているとしたら、それはそれで意味のあることだと思うけれど、でもそれは通過点だと思った方が良いです。



だから「好き!」という気持ちは大切なのだけれど、大人になるとこの「好き」にいろいろなものがくっついてきて、子どもの頃の純粋な気持ちとはちょっと違ってしまうこともある。例えば私はこれが好きだけど、でも

・これって仕事になるの?
・こんなのが好きって言ったら、笑われない?
・私よりもっと上手な人がいるし・・・。
・もっと世間的に認められることをやった方が良くない?などなど



そんなありきたりな「思考」の声にかき消されて、あなたの「好き」はどこかに追いやられてしまって、そしてそのうちに自分が何を好きなのかもわからなくなってしまう。それはあなたが「私はこれが好き!」という心の声を押し殺してきた結果(責めているのではありませんよ)、心が死んだような状態になってしまっているということ。「やりたいことがわからないんです」という方の多くは、このような状態だと思います。


好きなことをやりたい方とセッション中



そんなあなたはまず、日常の中であなたの「好き」を見つけて、大事にして下さい。


例えば、朝はまずコーヒーという方。それはコーヒーが好きだから飲んでるの?それともただの習慣?カフェイン中毒だから?もし本当はコーヒーが好きで飲んでいるのではないのだったら、あなたが好きな飲み物に変えましょう。コーヒーが本当に好きなんだとしたら、どうして好きなの?という質問を自分にしてみましょう。

洋服は黒!という方。それは黒が好きだからですか?それとも無難だから?年相応だと思っているから?本当はピンクが着たいとか思ってない?

ランチは何にしますか?誰かにランチどうする?って聞かれたら、「何でもいいわ」ではなく、私はこれが食べたい!と言ってみましょう。


「ネットサーフィンをしてたら、好みの雑貨を見つけちゃった!でもちょっと高いなー」と思ったら。思い切って買ってみましょう。そうすることであなたは「好きなものを手に入れることを自分に許す」ことができます。


そうやって、まずは日々の小さな選択を自分の好きで満たしていきましょう。そのうち心が目覚めて「私はこれがやりたいの」ということを教えてくれますよ。


そしてあなたの「好き」を叶えて下さい。あなたの純粋で無邪気な「好き」は最も高い波動に繋がっています。それがあなたも世界も幸せにする方法です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?