見出し画像

次女産まれました。育休取得中です。

こんにちは。tkcです。

タイトル通りです。
4月にですが、次女が産まれました!

それに合わせて短期間ですがパパ育休なるものを取得し、絶賛育休中です。

実は出産前から切迫で妻が長期入院してたり、その為長女(5歳)と二人暮らししたり、お医者さんから「(妻の妊娠状況が)こんなに酷い人は1年に1人いるかいないかだねー」と言われたり大変でした、、、、

育休中も忙しく、よく育休中にnote書いたり漫画描いたりしてる人を見かけネットのみんなはすげ〜な〜なんて思ったりしてました。

ただ、男性の育休取得率が15%程度だったり(勤務先も自分も取得に向けての話し合いは???って感じからスタートしました)、妻の妊娠時の状態がかなり稀な状態だったりしたので、今後同じ状況になった人の為にも、過去振り返りの為にもちょくちょくとnote再開したいと思います。


最後に

きゃわわ〜

きゃわわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?