見出し画像

【人生相談】島袋尚美と大学生とのイベントを通して改めて考えた、自分の幸せ

こんにちは。ゆいまーる広報部です!
寒くなってきましたね❄️師走到来!
インスタ映えするくらい綺麗なイルミネーションも増えてきましたね♪

師が走るほどあっという間に駆け抜ける12月に素敵なイベントが開催しました!

その名は、、
ちょっと気になるイマドキの就活・働き方・恋愛 クリスマス会」✨

前回一緒にイベント開催させて頂いたオクトエル様にインターン中の学生さんと一緒にイベントを作る中で、私の将来を考えることにおいてたくさんの学びがありました♪

今回のイベントレポートは、実際に企画から当日運営まで動いたメンバーがそれぞれ感じたことをリレー形式で書きます♪


今年も、もう締めくくり!

今年はどんな1年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?
そして、その先は???

将来のことを少しでも考えるきっかけとなったら嬉しいです♪

スクリーンショット 2020-12-10 1.37.28

あなたにとっての幸せの要素とは?

ナオミねぇさんがイベント中におっしゃっていた一言です。
皆さんは考えたことがありますか?

友人に囲まれていること、仕事が充実していふこと、
夢が叶っていること、家族を大事にしていること.....。

いろいろあるのではないでしょうか?
大事にしていることや価値観はいろいろとあると思います。

私にとっての幸せは、
お金と時間が十分にあること、
家族や友達を大事にしていて周りには大好きな仲間がいること!!

今はこんなに明確に言えるようになりましたが、実は数年前は不明確でした!

ナオミねぇさんに出会い、
あなたにとっての幸せは?理想は?どうなりたいの?
と聞いていただいたのが最初のきっかけでした。

そこからいろんなことを考えたり、人と会ったり、本を読んだりしました。

「ずっと笑顔でいたい!」
「海外が好きなのでグローバルな人間になりたい」
「多拠点生活をおくりたい」
いろんな理想が出てきました♪

そうしてたくさん考え、自分と見つめたことで自分にとっての幸せをようやく言葉にできるようになってきました。

スクリーンショット 2020-12-10 1.43.45

主体的に動くこと

今回イベントの運営からオクトエルの学生さんと一緒に作らせていただきました。

そこでの気づきは主体性の高さ!!

会議では自ら率先して意見を出したり、議事録を書いたりと、自分で仕事を取りに行く姿に刺激を受けました!

主体的に動くと、学びが多いなと気づきました!
これって人生も一緒ではないでしょうか?

“自ら動くとチャンスが舞い降りる✨”
そんな素敵なことを学生さんから教えていただきました!

スクリーンショット 2020-12-10 1.46.58

年末年始のお時間がある時におすすめの『書き出し』

いよいよ今年も終わり♪
年末年始は皆様どう過ごされる予定でしょうか?

イベントで幸せについて考えるときに、
ナオミねぇさんがおっしゃっていたのは「書き出すこと」!!

あなたにとっての幸せは何ですか?

今年の締めくくりとして、そして来年に向けて、
あなたの幸せや理想について考える時間を作ってみるのはいかがでしょうか?

■プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000064352.html

■koho-bu対談記事 
http://koho-bu.com

■島袋プロフィール 
https://yuima-ru-tokyo.com/profile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?