見出し画像

【事業紹介】lTOOP(アイティープ)! SEの仲間を紹介します

みなさん、こんにちは!ゆいまーる広報部です。

昨年から続いているコロナの影響もあり、どんどん在宅勤務やテレワークが推奨される世の中へと変化していますね〜!
弊社社長の島袋尚美も、キャリア支援やシステムコンサル、PR関連等々、各種ミーティングも現在はオンラインを使用することが多くなりました。

最初の頃はオンラインにあまり慣れておらず、使いこなすのも至難の技でしたが、今では十分に慣れ、オンラインは日本中どこにいても会議が可能なので、大変助かっています。

さて、普段は広報部のことを話すことが多いのですが、今回は一緒に頑張っているlTOOP(アイティープ)のSEの仲間たちを紹介します♪

画像1

コミュニケーション能力の高さ

男女それぞれ仲間がいますが、みんなコミュニケーション能力が高いです!

一般的によくSEの方は話すのが苦手という方も多くいらっしゃると聞きますが(島袋尚美社長も昔は話すのが苦手でSEを選んでいました笑)、Itoopのみんなはそもそも人の目を見て、よく話を聞いてくれること!

本当に喜ばれるサービスを作りたい!という思いから、細かな部分までお客様と擦り合わせをしてサービス開発をしています!

画像2

まめさ・前進するコミュニケーション・スピード・期限

これらも学ぶことが多いぐらい、期限に厳密でスピードも、可能な限り要望に沿って、対応をしてくれています!

この職業観や価値観が、多くの方々から彼らに仕事を任せたい!と思われる原因の1つなのかもしれません。

画像3

何事も楽しみにかかる!

Itoopのみんなの会議は、真面目な部分もありつつ、爆笑も多々あります!

何事も真剣にやりますが、深刻にならず、爆笑しながらどんどん進めていく。
このスタイルは、島袋社長も大事にしていて、そのDNAが受け継がれているのかもしれません。

以上です!

今後の投稿もお楽しみに♪

ゆいまーる広報部でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?