見出し画像

【人生相談】人生一度きり! 3人の女性から学ぶ、自分の幸せ

こんにちは!ゆいまーる広報部です♪

最近の島袋社長は、IBMでの経験を活かし、システムコンサルやアイティープ、さらにはクラフトビール事業部にて廃棄野菜を使ったサステナブルビールの企画を進行中です♪(プロデュース先のjunglebrewery(ジャングルブルワリー)さん)

そんな中、先日、インターン学生×島袋尚美社長とのコラボイベントを開催しました〜〜〜!!!!

その名も
【ちょっと気になるイマドキ女子の就活・働き方・恋愛 クリスマス会】✨

前回7月のイベントが大盛況で、ぜひ第2弾を!という声から開催されました!!

私自身、さらに自分を見つめ直す時間になりました。
是非、最後までお楽しみください!☆

画像1

3人の輝く女性

島袋社長をはじめ、今を輝く社会人女性の方々をゲストにお招きし、学生時代や就活時代の話、人生を考え始めたきっかけや目標などたくさんお聞きしました。

当日、期待と緊張に身を包む参加者の方々。

そんな思いも束の間、彼女たちの前に現れた3人の女性を見て彼女たちが少しずつ前のめりになっているのを感じました!
(私もその一人です!笑)

年齢、職歴、性格など元々違う属性を持っていた3人の女性に共通していたこと。
それは、人との出会いを大切にする・自分に本気で向き合い前に進んできたことです。

彼女たちから、どんな状況でも思いっきり望むことからが始まりだと教えて頂きました。

画像3

幸せと聞いて何を思い浮かべますか?


皆さんは「幸せ」と聞いて何を思い浮かべますか?

「将来どうなりたいの?」
「夢って何?」

そう聞かれた時、「幸せになりたい!」と答える女性は多いのではないでしょうか。
私もその一人でした。
結婚して幸せな家庭を築きたいな、とか。

その幸せが具体的にどういう状態で、どのくらいの収入で、
自分が大事な家族、両親、友達はどういう状態なのでしょうか?

幸せの要素
・時間
・経済
・人間関係
・社会的意義(生きがい・やりがい)

画像3

人生一回きり!まあこんなもんで!は卒業!


人との出会いは本当に面白いものです。

私たちはもっと自分に素直に生きていい!!
望んだら本気でそこに向かって努力すればいい!!
私は島袋尚美社長やたくさんの人との出会いから多くのことを学んでいます。


人生は一回きり!!

自分の本当の幸せとは何か、
いつかそう慣れたらいいなを、
具体的にいつできたら最高なのか、叶えるために必要な時間や経済面なのか向き合ってみるといいかもしれませんね。

そして、向き合いながら人と出会い、そのためのアクションを起こしていく。

皆さんが人と出会うことや自分を小さいことでも変化させる一歩になればと思います。

また次回もお楽しみに♪

ゆいまーる広報部

■プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000064352.html
■koho-bu対談記事 
http://koho-bu.com
■島袋プロフィール 
https://yuima-ru-tokyo.com/profile/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?