見出し画像

【尚美ねぇさんの就活相談】内定が決まらない焦りから内定が決まった友人と距離を置きたくなってしまう

島袋尚美が、人生についての考え方や価値観を綴るコラム、『尚美ねぇさんの就活相談』に新たな記事がアップされました!

今回のお悩みはズバリ、

内定が決まらない焦りから内定が決まった友人と距離を置きたくなってしまう

自分がうまくいかない時に、うまくいってる人と距離を取りたくなる経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんなときの対処法を今回のコラムでは紹介しています。

実際の記事はコチラ


内定が決まった友人と距離をおきたくなる

悪気がないのは分かっているけど、こちらも余裕がないので、ついイライラする気持ち、就活に限らず社会に出てから直面することもあるかと思います。

そんなときのおすすめの対処法は、

ぶっちゃける

だそう。

今の自分の状態を正直に相手に伝えることが大切だとコラムの中で記しています。
悪気がないとはいえ、友人の立場からすると急に距離をおかれたら、あまりいい気はしないですよね。今どういう状況なのかをオープンに話すことで、友人も必要な情報があれば教えてくれるなどいいこともあるかもしれません。

就活は個人戦ではなく協力戦とのことで、さらに詳しい内容はぜひコラムをチェック!

仕事においてもいかせる内容となっています。
同じような感情をいだいたときは参考にしてみてください。

おわりに

自分に余裕がなくなっている時は、他の人の言動が気になったりすることもあるかもしれません。
そんな時こそこのコラムを参考にして、相手とのより良い関係を築いていただければと思います。

就活以外にも活用できる内容が盛りだくさんなので、ぜひ他のコラムもチェックしてみてください。

以上、ゆいまーる広報部でした!

【株式会社ゆいまーるについて】
▼HP

http://yuima-ru-tokyo.com/

『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、ITコンサルティング、ブランドプロデュース、ヴィーガンコンサルティング事業などに取り組んでいます。

▼尚美ねぇさんの就活相談

https://shukatuzyoshikai.com/category/naomi-san/

弊社代表の島袋尚美が、就職活動やキャリアをはじめ、人生についての考え方や価値観を綴るコラム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?