見出し画像

【ゆいまーる】今期キックオフMTGを開催しました

皆さん、こんにちは!ゆいまーる広報部です。
ここ最近は毎日猛暑日が続いておりますが、体調管理はいかがでしょうか。

ゆいまーる広報部員も水分をしっかり取り、万善の体調で仕事に臨めるように工夫しています。室内熱中症ということも流行っているそうなので、エアコンを上手く使用しながら、体調管理をしていきましょう!

さて、ゆいまーる広報部では、7月から新しく期が変わったということで、キックオフMTGを実施しましたので、その時のシェアをさせて頂きます。

今期のキックオフMTGを開催しました

株式会社ゆいまーるには、ママ社長の島袋尚美を筆頭に、エンジニア向け事業の「Itoop」、クラフトビール事業「ジャングルブルワリー」、キャリア支援等、様々な事業が同時に走っております。

各種事業に関わるメンバー全員で今度のゆいまーるをどうしていきたいか?のMTGを行い、それぞれの事業部からこんな方向性にしたい!と意見が上がり、とても有意義なMTGの機会となりました。

今後どんな展開があるのかは、レポートにてお届けしますので、乞うご期待ください!

全員仕事が大好きなメンバーが多いので、明るく大事なこともしっかり話しながらMTGは進みました。

島袋尚美社長の言葉を通して

MTGの最後に代表の島袋より全員に向けてメッセージをいただきました。

「作業者になるのではなく、ブレイン(脳みそ)になる仕事をしよう!」

ゆいまーるには仕事ができるメンバーが多く、ついつい目の前の作業や手を動かすことに気が行きがちです。

そこを島袋社長より、
・自分が何のために仕事をするのか?
・時間の使い方の優先順位を見ればその人がわかる!
ととても大事なメッセージも伝えていただき、考えて仕事をする大事さを改めて学びました!

私も時間の使い方、タスクの優先順位はどうなっているのか?棚卸しを実施しました。

島袋社長はいつもプレイヤーとして最前線で仕事をしてくださっているからこそ、私たちゆいまーる広報部もより良い情報を発信できるように今期も頑張っていきます!

以上、ゆいまーる広報部でした!

【株式会社ゆいまーるについて】
▼HP
http://yuima-ru-tokyo.com/
『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、Itoop(ITコンサルティング)、ヴィーガンコンサルティング、JUNGLE BREWERY(クラフトビール事業)、講演、営業代行などに取り組んでいます。

【代表・島袋尚美(しまぶくろなおみ)】
経歴:筑波大学卒業後、システムエンジニアとして証券会社に入社。
入社2年目でIBMに転職、同時にダブルワークで立ち上げの準備を開始。
28歳で独立し、2016年に株式会社ゆいまーるを設立。
その後国際結婚を経て、現在は子育てをしながらママ社長として、複数の事業を手掛ける。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?