見出し画像

Nintendo Switch Sports

体を動かすって気持ちいいなと思う今日この頃です

先日、十数年ぶりにトイザらスへ行き、『Nintendo Switch Sports』を購入してきました。
飽き性な私。
ゲームはあまりやってこなかったのですが、
夫がNintendo Switch本体を持っていたので、体を動かすスポーツなら続くかも!と閃いたのです。

善は急げで冒頭部分へと繋がります。
店内をぐるりとまわり、今はこんなおもちゃがあるのねと興味津々。
お目当てのソフトを発見!
ふむふむ、バドミントンやテニス、ゴルフにサッカー・・・
7種類のスポーツが楽しめるようです。
確か事前調べによると、ダウンロードすればバスケもできるはず
わくわくが止まりません!
『SLAMDUNK』に憧れ、中学時代はバスケ部に半年ほど所属。
夏の日の1on1、同じ場所でドリブルをする地味な基礎練習、届かない3ポイントシュート・・・
ただひたすらボールを追いかけた日々を思い出します。

そんな思い出に浸りながら、初めてNintendo SwitchのJoy-Con(コントローラー)を右手で握りしめ、今、テレビの前に立っている。

最近のゲームって本当にすごい!!!
人の機微な動きを感知し、アバターもそれに反応して動く・・・!
髪型や顔のパーツや服装まで自分好みに選べる楽しさ。
奥が深いな、ゲームの世界。

まずは、バドミントンを楽しみ、テニス、バスケと続きます。
Joy-Conを振るタイミングやスピードが重要で、なかなか難しい!
がむしゃらにJoy-Conを振っていたら、肩甲骨まわりが痛くなってきた。
ふと、隣の夫の様子を窺ってみる。
普段通りの表情だ。
夫は省エネな動きに対し、本物のスポーツさながら体を動かす私。
対象的な2人に思わず笑ってしまう。

何事もコツが必要だ
夫にJoy-Conの動かし方を教えてもらいながら、夏の夜長を楽しむのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?