見出し画像

私の定番 3M スポンジ スコッチブライト 5個入り

お台所仕事、あなたは好きですか。
私はあまり好きではないので、なるべく手間は省きたい派です。
ひとくちにお台所仕事といっても細々とした作業があります。
私は食器洗いのスポンジはもうずっと
3M スポンジ スコッチブライトを使っています。

食器類は食洗機に任せていますが、
調理に使った鍋や調理器具は手で洗っています。
3M スポンジ スコッチブライトは、ウレタンスポンジと固いポリエステル不織布の貼り合わせの二層構造になっています。

例えば、樹脂加工のフライパンの場合、樹脂部分は柔らかいウレタンスポンジ(黄色側)で洗い、フライパンの裏側は固いポリエステル不織布(緑色側)で洗うことができます。
ひとつで二役です。
ポリエステル不織布側(緑色)には研磨剤が入っているので焦げ付きも取れます。
他のスポンジよりも長持ちするようにも感じて
すっかりファンになりました。
もう何年も他のスポンジに浮気することなく使い続けています。
ひとつずつ購入するのは手間なのでまとめて購入しています。
それではまた。

【参考】
https://amzn.to/3Y581on

#私のイチオシ


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。