見出し画像

露出が多い服を着たければ海外へ?

NYに3ヶ月いましたが、ランジェリーを楽しむファッションが好きな方には天国みたいな場所だなと思いました。

日本は日本人が多いから、どうしても外見を比べて人のファッションや体型に厳しくなりがちですが、海外では色んな国籍の人がいてそもそも比べること自体がナンセンスなんだなと感じさせられました。

NYは特にツーリストが多いし、いろんなセクシャリティを持った方も多いのでみんな自分の好きなファッションをしているし、日本みたいに”おしゃれである”ということに関心を持っている人が少ないと思います。
だから
「あんな体型でこんな服選ぶなんてないわー」とか
「あの年齢であんな服着て恥ずかしくないのかしら?」とか
「胸強調しすぎじゃない???」とか
そんなこと思う人は多分ですが、かなり少数派。

日本だと露出が多い服装と思われるファッションでも、普通です。
夏は老いも若きもハーフパンツです。だって暑いから。
キャットスーツで地下鉄に乗ってる人もいますし、変な英語が書かれたTシャツ着た人も平気でいます。

私は洗濯のしやすさを優先してほぼ毎日Tシャツ+ジョガーパンツみたいな格好でいたのですが、学校が休みの日に唯一持っていったおしゃれ着Noo Paris の↓

横がざっくり開いてて超涼しい。

これを着ていったらすごく褒められました笑

今徐々に日本でもランジェリーを楽しむファッションが増えていています。この調子で露出の多いファッションが気軽に楽しめるようになっていくといいな。。。
そしてそんなファッションを楽しむ女性に対して気分を悪くするようなことが起こらないような社会になってほしいな。

いただいたサポートは日々の勉強の糧にさせていただいております。ありがとうございます。