風呂敷1枚あれば、ママバッグの中身が軽くなるんです!

こそだてハックを見ていてすごい発見をしてしまいました!

↓引用元はこちら

<生後7~12ヶ月(はいはい・たっち期)のマザーズバッグの中身>

赤ちゃんの月齢が進むにつれて、必ず使うものとそうでないものがはっきりしてきて、お出かけの準備がしやすくなります。ただ、ついつい気が緩んで忘れ物をしがちな時期です。

【マザーズバッグに入れる必需品 】

● おむつポーチ(おむつ3~6枚、おしりふき1パック) 

● 離乳食セット(離乳食1~2食分、スプーン・フォーク、スタイ)

● ミルクセット(粉ミルク、哺乳瓶、お湯&水)

● おやつ

● マグや紙パックの飲み物

● スタイ(2~5枚)

● 着替えセット(下着、洋服、靴下など1〜2セット)

● ガーゼハンカチ(2~4枚)

● ビニール袋(1~3枚)

● おもちゃ

● 母子手帳と保険証

【 できれば入れておきたいもの】

● ショルダーバッグ(貴重品のみを身につけられるように)

● 授乳ケープ

● ブランケットやおくるみ

● スリングや抱っこ紐

● 防寒グッズ

↑「できれば入れておきたいもの」全てが、なんと「風呂敷1枚」で解決!


だから、風呂敷1枚あれば、ママバッグの中身が軽くなるんです!

私たちがお伝えしたいこと。育児でガンバルママ達を応援したい。負担を少しでも軽くしたい。

その為の道具が風呂敷なんです。

今日も1日、ママさん、パパさん、ファイトです!

↓スーパーのカートに乗せてる時も、防寒に風呂敷(撮影:冬)

画像1

冬は防寒
夏には冷房対策
雨が降ったら、サッと羽織って雨除けに
ふろしきは、年中どこでも大活躍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?