1月2日、今さら2018年を振り返る

「2018年10大事件簿」

1.娘1歳になり、歩き始めたりでんぐり返ししたりお子様ランチを食べたりタップダンスを踊ったり、個性豊かに初めて尽くし。


2.そうはいえ突発性発疹はわたしも一応一人娘の母なので慌てふためいた。休日に41度の熱とか気軽に出すんですね、幼児。


3.パソコンやってきていろいろはかどる。夫の車も新調したり、けっこう大きな買い物続きだったんですが、中島ユイコ的には自分専用のパソコンがやはり生活を激変させている。


4.資産運用というかなんというか、会社でも個人でもお金ばかりいじっては悦に入っている。ということは儲かって金があるのかと思われそうだが、新車をキャッシュで買ったり、住宅ローンを繰り上げたりと、使いっぷりがすごい。今すっからかん。


5.会社のイベント、全然本業じゃないんだけど、わたし買い付けからがんばった。なんかイベント事業がんばった。


6.久しぶりの人と旧交をあたためたり、新しい友達と仲良くなったり。


7.その分別れもあったよ。寂しかったよ。大人になったよ。


8.花火とか水族館とか、娘がいるといつになく夏が楽しい。


9.夜の街での活動を微妙に再開している。やはり酒とネオンが酸素な生き物である。


10.振り返ってみると夫婦仲が良好で、わたしの夫はとても忍耐強いのだと思う……。

最近、時間の流れが、速いんだか遅いんだか、もう自分でもわけわかんなかったのですが、思った以上に盛りだくさんだったようなのです。
いろんなところに行ったしいろんな人に会ったし、いろんな経験をして、いろんなことを思ったよ。


2019年も、どうせ盛りだくさんなんだろうなーと、ついていけないと困るから早く風邪治さなきゃーと、諦めのような決意のような予感めいたものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?