見出し画像

5/14⋆水瓶座下弦の月



5/14(木)23:02頃、水瓶座で下弦の月となる。

朔望月

下弦の月というタイミングは、新月から始まった1か月の最終段階への切替地点。1ヶ月の振り返り・まとめの時期。


今日から次の新月(5/23 02:39 双子座新月)までの約1週間は、反省会・不要なものの手放し・次の種まきの準備などをしたり、

内面的なことに向き合って、自分の中でモヤモヤしていることに蹴りを付けたり自分の望みを再確認していくのが良いとき。




下弦の月ホロスコープ

画像2


✓チェック

・全体的に下×左側に天体が偏ってる
・1ハウス強調
・アセンダントにピッタリ冥王星コンジャンクション
・木星もアセンダントにコンジャンクションで、留の状態(下弦過ぎたらすぐに逆行へ)
・サビアン25度の強調
・月と火星がコンジャンクション


自分の内面的な部分とか自分の日々の生活のこと、自分自神といったものに集中していきたいとき。リラックスを心掛けるようにして、自分の感情や欲求に対して意識的にみていこう。

自分にとって心地いい感情、気がラクになる行動、ついつい無意識になりがちな自分のことについて、ちょっとでも迷いがあったりモヤモヤすることがあればよーく観察して、自分の本音・本心をキャッチする努力が大事!



やらなきゃいけないこともない、やった方がいいことなんかもない。あれとこれが繋がってなくてもいい。

ネガティブになっちゃダメってこともないし、怒り狂ったままでもいい。自己否定しようがダメ出ししてようが関係ない。ネガティブだろうとポジティブだろうと全部許されてる。

なーーーんでもいい。全部OKだとしたら・・・



今、心地よくなる気分はどれ?

今、体がラクになる体勢や行動はどれ?



自分の欲求は自分で満たしてあげる。




でもって
新しい価値観や異なる意見も全て受け入れて、自分の心の整備をする――
これが大事な一週間。

※勘違いしないで欲しいのは、どんな意見であろうと別に”納得”をしなくてもよくて、ただ、「へーそうなんだ。」と”承認”をしてあげることだけ。



新しい時代を生き抜く私たちにとって一番大事なことは、
”自分自神の力”を育てること


どんな状況下にあっても、いろんな情報がさらに飛び交うようになっても、自分だけは見失わないように。





4天体が逆行中のいま、振り返り・見直しが特に大事な期間。この機会に自分のことを見つめ直して、もっともっとハッピーな人生を創っていきませんか?

あなたの才能がさらに花開く個人鑑定、募集中です♡

他にも、ビジネス鑑定 や シンクロカレンダー も募集中♡
是非是非、申し込んでみてね!


yuika





この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸