見出し画像

#イマココDay19|未完成のままで𓁍



今日の復習HTLではサクラダファミリアの話が出てきた。


サクラダファミリア𓂅𓂅𓂅

私たちの存在そのもののシンボル𓄰𓃻˖꙳


未完成のままでも多くの人を受け入れて、堂々と美しさを誇ってるサクラダさん。

2026年には完成予定だっけ?

それでも建設途中で開放してくれてるおかげで、こんなにも美しい世界を味わわせてもらえるなんて。


完成を待ってたら建物内のこの美しさに触れられずに死んでく人もたくさんいただろうに。

(とは言え私はまだ行ったことがない笑。あああ、行きたい行きたい、、、)


まだ完成してないから、、、
まだ終わってないから、、、
もっと自信ついてから、、、
まだ、、もう少しだけ、、、

なーんて言うてたら人生なんかすぐ終わる。


なかなかはじめの一歩が踏み出せないときこそ、ムダな抵抗はやめてサクラダファミリアを思い出そう。


焦って現実創造する必要なんかない。
今何にも為せてなくたっていい。

途中過程が見れるのがいいんじゃん。
完成までの道のりこそ楽しいんじゃん。
展開をもっともっと楽しもうよ!

そこにドラマがあるんだから𓇼𓇼𓇼


不完全で未完成のまま
人を魅了する芸術的な存在

未完成のまま始めよう
未完成のまま君臨しよう


辿り着きたい症候群が強すぎていつも今を蔑ろにしがちな私にとって、めちゃんこ必要な内容だったんだな。

イマココイマココ…って毎日やってるはずなのに、今やっと本当の意味でイマココを理解した気がする。

はぁ𓂃𓂃𓂃腑に落ちた。





𖧯 復習HTL 𖧯


一人一人が自国の神。
HTLはそんな神々の集い。

これからは八百万の神意識でYouTube聞いてこ。


サクラダファミリア見てみぃよ、まだ完成してないんだぜ?ってな。


怒りが湧いたらめっちゃエネルギー出しまくれ!そのあとで広大無辺の感覚に戻ればいい𓂃


気持ちよかよか𓋜

☟ちなみにこの動画でハピちゃんが紹介してくれた曲🤍めっちゃ好きやな𓂃




𖧯 今日のお気に入りのワンシーン 𖧯


  • 鬼うま醤油漬けニンニク食べたこと

  • 久しぶりにたこ焼き食べて美味だったこと

  • ほうじ茶が香ばしくていい匂いだったこと

  • 新しくアイビーちゃんをお迎えしたこと

  • 観葉植物の植え替え用の材料をゲットしたこと

  • この世界全部自分のものっていう感覚でお店で選べたこと

今日はなんだか「はーーー、しあわせ☕︎」って思える瞬間がたくさんあった日🤍



うぇい!

最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸