見出し画像

#イマココDay39|一瞬をたのしめ



イマココ39さんきゅーの日に、note始めて2周年だと🤍既になつかしみ。

今日は寒すぎて冬にカムバックしたみたいだったけどね☃️




そんな今宵はハピちゃんのインスタライブを久々リアルタイムで聞いておりましてん。


/

ハピちゃんはいつだって、いかに自分の心を震わせられるか😍、テンションが上がるポイントを探してる。決して売れるためで1㍉も動いてない。

ブライダルの営業してる頃から心震わすことしか考えてやってなかったらしいけど、そこはナチュラルだったんやねえ!すご!

他人を見て比較して落ち込んでる暇あるんなら、楽しいこと考えて過ごしてたい!と改めて、改めて思いましたっ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


/

すぐにページはめくられてしまう。

今しか味わえない感情、感覚はどんなものでももっと大事に味わい尽くそう🍽 後からじゃもう遅いんだから。


/

どんなに嫌な出来事だろうと落ちることがあろうと、感情に浸りすぎていては単なる悲劇のヒロイン状態。周波数も落ちるだけ𓂅

上がる前のダウンと思って感情を感じ切れば、周波数は落ちない。

いつだってソースは裏切らないと思い出したいものですな𓂃🫧



𓇠



人生はきっと、この手持ち花火のように儚い。

どれだけ火花が弾けてる今という瞬間を捉えられるか、楽しめるかで人生は変わってくる。

今この瞬間に、もっともっと居たいと思った。






𓆙今日のpickup HTL


ストレッチして瞑想して𓂃カラダを動かして気持ちよかよか𓍯


  • 皆が今お金ない状況なら、あなたが今お金なくても気になる?

  • 次の瞬間何が起きるかわからない。私たちの存在状態だって毎瞬変わり続けてる!

  • 今がこうだから未来はこうなる、が無くなる。時間の概念が変わる、というか本来の在り方に戻るとき。

  • 今この瞬間を味わおう!!

  • いくら悲しみに暮れていたとしても味わえるのは今この瞬間だけ。次のフィルムでは悲しみを味わえてるかどうかわかんない。


  • 今の現在地からちょっとずつ車輪を動かせ🎡

  • エネルギーが動くものなら何でもいい𓇼

  • イマジネーションして車輪が動かないのなら意味ない


  • 毎瞬自分は移り変わる。いつも同じじゃなくていい!

〰︎

色んな役を演じてる女優だと思って楽しんでいけばいいよね🤍だってそもそも自分という人間って、一つじゃない。

例えば私は“狭く深く”の蠍座🦂と、“広く浅く”の双子座👯‍♀️に星を持っていて、正反対に見える性質だけどどちらも“私”であってシーン毎に切り替わる。

細かいこと気にしいな乙女座と、大雑把で適当な射手座で揺れることもしばしば🤣𐤔

だからこそ自分がよく分からんことも多かったけど、占星術学んでどれも自分なんだって受け入れられたことは大きかった。

人間とは複雑な生き物なんだから、これが本当の私なんだと一つに決めなくていいんだよな。






𓆙今日のお気に入りのワンシーン


  • お風呂の中で息切れしたとき、あ!ここはステージで全力で歌って踊ったあとの感じだ!って急にスイッチが入り、「ありがと東京ドーーーーム!!」って叫んでたこと🤩

  • リアルタイムでハピちゃんインスタライブを久々聞いたこと!

  • ディズニーのファンタズミック!聴きながらノリノリで望み出ししまくってたとき🤍


こーやってコツコツnote書いてるけど、これだって今しかないんだよね。明日どーなるかなんてわかんないんだから。

何気なく文章を打ってる今この瞬間が、なんともかけがえのないものなんだと改めて感じた日。


𓍼



最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸