見出し画像

グッバイ、27歳

今日が27歳最後の夜。
私は日付が変わってすぐの深夜1時57分に生まれたから残すところ数時間で28歳がやってくる。

今日は母に頼まれたお遣いをして、食器用洗剤を買いに行って、夜ごはんに炒飯を作って(結構美味しく出来た)、どうぶつの森で初めてサソリを捕まえた。
特になんてことのない一日。
明日はダイニングテーブルのクロスを変えて、衣替えを進める予定。
きっとなんてことのない一日。

今夜はこれから何か映画でも見ようかな。
27歳のラストを飾る映画、どうしよう。

あ、そうだ。
TwitterでLucky KilimanjaroのBurning Friday Nightが大好きで、それ以外でLucky Kilimanjaroのオススメがあれば教えてほしいみたいなツイートをしたらバンドメンバーの人にイイネされてびっくりした。
エゴサや。
ちなみに他の曲をオススメしてはもらえなかったから全部聴いてこいってことだね、分かります。

本当にこの曲がとてつもなく好き。
歌詞見たことないのに、聴きすぎて8割5分歌えるくらい好き。

はやく踊りたいな。フェスでもライブでもクラブでも。
夏。恋しい。


28歳までには働いている、という目標を立てていたのだけど結果としてはグレーな状態になってしまった。
正社員としては働いていないし、アルバイトという訳でもないからやっぱり目標達成ならずかもしれない。

緊急事態宣言があって家族が2ヶ月近く家にいて、最近リモートワークが終わり、平日の家に独りぼっちでいることに初めて寂しさのようなものを覚えた。
寂しさと暇さから少し労働の意欲が湧いている。
それにお金はないよりあるに越したことはないので。
思い立ったが吉日タイプだから、気になる求人?採用?情報にアクセスし、ひとまず連絡待ち。

季節が少しずつ移り変わるように、変わりたい方へ少しずつ向かっていこう。
明日もし交通事故に遭っても、隕石が降ってきても、地中が滅んでも、大丈夫って心から言える毎日を過ごす28歳にしたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート…!本当にありがとうございます! うれしいです。心から。