見出し画像

6月のがんばりたいこと

気付けば5月が終わり、今日から6月。
2020年も半分を迎えようとしている。

年が明けてから世の中はフィクションみたいに、ひっちゃかめっちゃかで色んなことが現在進行形でひっちゃかめっちゃか。
アメリカがイランを攻撃したり、ゴーンさんがコントラバスのケースに入ってみたり、香港が奮闘し、世界で感染症が蔓延し、ミネアポリスが燃えている。
桜を見ていると思ったら、賭けマージャンをしていたり、インターネットは相も変わらず燃えている。

社会の中で生きているから政治のことも人権のこともSNSのことも考えていないわけじゃないけれど、私はそれらについて何かを発信するのは全然頑張れないので、とても個人的な頑張れそうな頑張りたいことを書きます。
つまり、6月の目標だね。

6月の頑張りたいこと
・毎日フロスをする
・毎日何かしらのTOEICの勉強を最低30分はする(キクタンを聴くだけでも良しとする)
・毎日腹筋を20回する
・お肌のゴールデンタイムまでには就寝する
・本を4冊(or4作品)以上読む
・部屋の模様替えをする
・自分で自分をとことん甘やかす日を設ける
・平日は朝9時までにお布団から起き上がる
・エッセイを応募?投稿?する
・SNSアカウントを断捨離する

がんばりたいことだけ頑張ろう。
27歳から28歳になるから。
ちょっとずつ、でも確かに変わっていこうね、私。

メモ
ひっちゃかめっちゃかは方言らしい
心の中で音読しながら書いたら書き言葉じゃなくて話し言葉になってしまった。
正しくは:しっちゃかめっちゃか

サポート…!本当にありがとうございます! うれしいです。心から。