見出し画像

採血、好きですか?【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職128日目~133日目。
慎重に冷静になったよ、という成長記録。


休職128日目~133日目のできたこと

1、オリジナルバナー作成・バナートレース継続中

デザインの練習を続けています。

前回書いたように「この活動というか行動は意味があるのか。」と、そんなことを考えながら、でも行動をやめることはもっと意味がないような気がしてだらだらと続けています。

おかげで、できるデザインの引き出しは少しづつですが増えています。(そう思いたい)

頑張ってるよと思いたいので、ここに最近作ったオリジナルバナーを久しぶりに載せてておきます。

ブライダルジュエリーのバナー
占いスクールのバナー
転職サポートのバナー

2、最高のアニメ『鋼の錬金術師FULL METAL ALCHEMIST』

アニメや漫画が大好きで、おすすめはたーーくさんあるのですが、

『一番おすすめのアニメは?』
と聞かれれば「鋼の錬金術師FULL METAL ALCHEMIST」と即答します。

最近Amazon Primeで再配信されたので一日かけて一気観しました。

キャラクター一人一人が魅力的だし、伏線もしっかり全部回収してくれたし、人生を意識できるし。
何においても満点な作品です。

主題歌も全部いいんですよね。
本当にはずれが無い。

物語の途中で結末やキャラクターの末路を想って何度も泣きました。
幸せなシーンでも、辛いシーンでも、泣けちゃうんですよね。
追体験っていうか。

キャラクターが辛いめにあう作品は、どんなに好きな作品でも2周目観るのが辛くてなかなか観られないんですけど、INFJあるあるでしょうか?
感情移入しすぎちゃうんですよね。

そう考えると、何週も観ているハガレンは私にとって特別な作品なんだと思います。

3、病院の日 採血好き

月一の病院の日でした。

心療科はいつも通り。
すごく悪化はしていないけどすごく良くなってもいない。

でも最近、夜はわりと寝られるようになってきました。

どれだけ早く寝ても、朝はまだまだ起きられないですが。。。
あれから朝陽のリベンジもできていません。

アバラの痛みは頻度が少なくなってるように思います。良きこと。

婦人科のほうで年に一度の採決をしました。
私採血大好き人間です。
チクっとするのは嫌ですが一瞬ですし、管の中を血液がツーって流れていくさまが面白くて好き。

見逃したくなくてガン見してしまいます。
私の血管はとってもわかりやすいようで、今まで一度も失敗されたことはありません!持ち主孝行な血管ですね。

あ、でも一度だけ、
大学時代に原因不明の体調不良で救急車で運ばれたときは、孝行者の血管もなりを潜めていたらしく、とっても痛い手の甲で点滴しました。
とっても痛かったです。

さて、気になる結果は、

中性脂肪の値がバカ高。。。ぴえん

理由は明確。運動不足です。
一日中家から出ない、ほぼ立たない、みたいな生活が続いているのでわかりきっている結果です。

このままだと隠れ肥満(なんならもう隠れ肥満)なので、
少しでも運動しなければ…!と、昨日は散歩にでかけました。

4、散歩

本当は朝起きてすぐに行きたかったのですが、もちろん眠気に勝てるわけもなく。
夕方の時間帯に1時間ほど、カメラを片手に歩いてきました。

もう夏のような感じで、汗がにじみながら初めて歩く街並みをシャッターを切りながら歩きます。

通行禁止
イス

やっぱり私は何気ない日常の風景が好きです。

結局、7000歩以上歩きました。
音楽を聴きながら歩くことは私にとってはご褒美に近い。
暑さと日差しだけがネックですね。

なのでやっぱり朝のうちの陽が登りきる前に散歩したいです。

朝に強くなりたい。

どこのスクールも本当におんなじこと言う

今日は朝10:00~なんと5時間も、無料SNSコンサル的な相談会?を受けていました。

デザインのアカウントに突然届いたDM(こういうのめっちゃくる)での無料相談勧誘だったのですが、スクールの紹介がある的なことは一切言われていなくて「アカウントを伸ばすアドバイスをさせてほしい」的なお誘いでした。

フォロワー数が多かったことや、投稿内容がコピペのようなものではなかったので、まぁお話だけならと思って、今日zoomでお話した感じです。

結論、高額商材を売るスクールの勧誘だったので、途中からどうやってこのzoomを早く終わらせられるかばっかり考えていました。。。

「いりません」とバシッと言えればいいのですが、その度胸は私持ち合わせていないので。。(もちろん最後には丁重にお断りしました。)

計5時間お話を聞いていて、どのスクールもおんなじこというんだなぁ、と思いました。

・完璧主義な○○さんなら結果は出せる
・環境を変えないと現状は変わらない 等々

一理あるけれども

あ、でも矛盾してない?って思ったことが一つ。

代表の人は借金500万くらいあった人らしくて、
「でもそれを乗り越えて頑張れる人なのすごくないですか?(あなたもそれくらい頑張れる人になりたいですよね?)」
って言われたんですね、(私はあんまり共感できないんですが)

でもその後料金の話の延長で私が
「できるだけクレジットカードは使いたくないんです。借金つくるのとか怖いんで。」と言ったら
「そうやって危機管理できる○○さんなら絶対うまくいきます!」
っていわれて(笑)

え?あなたのとこの代表の話とかみ合わなくない?って思いました。

借金してでも頑張る人(借金が事業の為かはわかりません)と
借金怖いから無理ですって言ってる人が同じ土俵なわけないですよね。

意見がころころ変わる人は信用できません(もちろん私を含め)。

zoom中もスクール名でググって評判見たりしてました。
評判がググったら出てくるだけまだマシだ(認知度がある)とは思いますが、あんまり良い評判は無く。。。

後半本当に嫌そうな顔してただろうなと思います。(お兄さんすみませんでした。)

でもその嫌そうな顔の半分は自分に向いてて、
こうやって環境とかを変えるきっかけは今までたくさんもらっているのに動き出せない決断できない自分、変わるために一歩踏み出せない自分が嫌だなって思っていました。

まぁでも大金をぽーいっと出せるような状況にはないので。
すでに痛いめみたので。
普通な私は普通なりに考えて行動していくしかないので。

焦って答えだしてもいいことないってことも、ちょっとわかってきたここ最近なので。

今回は焦って高額商材買ったりしてないよという成長期記録でした。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?