見出し画像

大学の至る所から聞こえる中国語

お久しぶりの投稿です。

もうすぐ秋学期が始まると言うことで、留学生たちを大学構内で見かけることが増えました。

この秋学期からは、中国留学中に出会った1人の中国人の友人が、私が通う筑波大学に交換留学で勉強しに行きます。

その友人と今日久しぶりに会って話をしました。

最近中国人の人と関わることがなく、すごくアットホームな気持ちになりました。

私が中国での留学で体験したように、その友人にもここ日本での留学生活を充実したものにして欲しいなとすごく思います。

日本に来る中国人留学生が最近増えているという情報を見かけたことがあります。

私もその留学生たちのために、少しでも力になれればなと今日改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?