見出し画像

夢がまた一つ叶いました。

一年前の私には想像もできなかった、だけど小学生の頃から憧れていた夢です。

意志あるところに道は開ける。

何度もこの言葉を信じて進んできました。

私なんかにできるのか、不安に押しつぶされそうでした。

何度も何度も自信を失いました。

しかし、最後は勇気に救われました。

幸運は勇者を好むとはこのことかと。

振り返れば、いつも道を塞いでいたのは自分自身でした。

「自分なんか」「自分なんて」という言葉で後退りしていました。

歩むべき道を勝手に逸れて楽な道を選んだこともありました。

その点、私は周りの人に恵まれていました。

歩むことをやめようとする私を何度も後押しし、励まし、助けてくれる人に出会ってきました。

可能性を広げてくれる素敵な人たちとの出会いのお陰で今の自分があります。

簡単にはたどり着けない場所でした。たくさんの回り道をしました。

それでも信じてくれた周りの人達、そして自分自身には感謝してもしきれません。

これからまた新たな道を歩きだします。

これからの道は更に困難で責任を伴うものになると思います。

それはひとえに日本と世界の平和と未来を背負う組織の一員になるからです。

それでも、自分を信じて、可能性を自ら閉ざしてしまわないように、最大限の努力をして前に進もうと思います。

ローマは一日にして成らず。

一歩一歩焦らず前進します。


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?