見出し画像

中国留学84日目 宁波で生蟹を食べました

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我从日本来到中国的大学学习。
我每天都会写日记。也请看一下以下文章。

今日の主な出来事

📍鼓楼
📍天一阁
📍天一广场
📍阿毛饭店で寧波料理
📍南塘老街

寧波2日目

寧波旅行2日目はたくさん歩いていろんなところに行きました。

菜市场と言われるマーケット
豚の頭
麻花作り現場
寧波名物“汤圆”
金木犀が入っていました
天一閣
假山
麻将
螃蟹🦀️
中国来て初めての牛蛙
南塘老街

海鮮が美味しくて感動しました。
初めてウシガエルを食べましたが、魚の味がして美味しかったです。
でも、夕食に食べた日本食レストランの焼き鳥の方が圧倒的に美味しかったです。

寧波は文化や建物は上海杭州と似ていますが、控えめな感じが特徴かなと感じました。


今回の旅行はあまりよくお互いのことを知らない3人組でいったため、自身の性格や好き嫌い、過去の話を語る機会が多かったです。
歩きながらたくさん話して、中国語で自分の考えを伝えられるくらいにはなってきたなと成長を感じました。

あとは、遠慮はせず感謝は大袈裟に、ということを心がけていきたいと思いました。


明日に活かしたいこと

明日は授業のため切り替えてインプット頑張ります。
国家公務員試験の試験にも徐々に目を通していきたいと思います。


今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?