見出し画像

書きたがりの自己紹介

初めましてYuiです。
このページを開いてくれてありがとうございます。

「Yuiさんのブログがネットの海の中で気づかれずに埋もれてるんじゃないかと思って」

カナダのブリティッシュコロンビア州にあるSquamishという街から見える日常を書き綴って10年になります。

人間は、自分の内側に取り入れ、吟味し消化したものを、外に出していくというのが生き物としての普遍的な在り方ですよね。

だけど昨今の上っ面だけさっと取り入れて、「汗もかかずに外に吐き出すという行為」が溢れすぎている今の情報社会では、情報や想いを文字に載せることが毒にすらなりうると感じます。

そう思うと、もう必要十分の情報が溢れている世の中に、私がブログを通して、さらにアウトプットを増やすことに何の意味があるのかと尻込みする。
そのくせ、急に開き直って思うがまま書いてみたり、またある時は読んでくれる人を意識しまくって「読まれる記事」を書いてみたりした時期もあります。

迷いながらも「書くこと」がやめられない。
そもそも「何のため?」なのかもわからないのにやめられない。

それで、最近自分自身に宣言しました。

承認欲求と言われようと、自己満だと言われようと、私は書き続け、発信する。生涯クリエイティブでありたい!

そういう気持ちに正直になることにしました。

そこで話は戻るのですが、先出の言葉をかけてくれた方がきっかけとなり、この度noteデビューの運びとなりました!

noteでは今まで書き溜めたものを厳選して移行しつつ、新しく言葉を綴っていきたいと思っています。

FBなどの知り合い系という枠を超えて繋がっていけるインスタやnote。
何百という通りすがるだけの関係の中に、貴重だなと思える出会いもあって、それこそ海の中からキラメキを見つけた感動があります。

そんな風に、まだ見ぬ方とことばで繋がっていけることを楽しみにしています。(もし共感するところがあったらスキしてもらえると嬉しいです♪)

さて、私の記事は、Outdoor Capital of Canadaと言われているスポーティーで超絶アクティブな人が多いSquamishという街からの日常を綴っています。

記事の内容はこんな感じ。

・Squamishの暮らし&BC州周辺(自然がベースになってること多)
・West Coast Mountain Culture (雄大な自然で遊ぶ西海岸のアクティブカルチャーのこと。マウンテンバイク、スキー、ハイキング、キャンプなど)
・シュタイナー教育 →マガジンの「シュタイナー教育」にまとめています
・海外子育て 
・心の旅 →マガジンの「ことばつむぎ」がおすすめです

元エンパスなので、心の中にある、温かい悲しみを表現したがります。トラウマとかインナーワーク的な記事も多めです。
基本ポジティブシンキングです。毒舌記事、下げ記事はほぼありません。

言葉に関する仕事としては、カタログ執筆やウェブコンテンツ執筆、翻訳業、タロットリーディング(←リンクをクリック!)を行っています。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございました!また目に止まったら読みにきてくださいね♪フォローやスキは励みになります!