見出し画像

【韓国観光行き飽きた人用】地元民が行くディープスポットにお邪魔した話

韓国でできる韓国っぽいこともうやりつくした感ありますよね。
なんかおもしれーことしたいですよね。

ということで今回は
長期滞在で刺激が欲しい人+服が好きな人用に
おもしれー場所を2つご紹介します。

突然なんですけどむに学生時代私古着が好きだったんです。
土日のたびに下北沢に移動してショッピングしてました。
あのごっちゃごちゃの中からオンリーワンの宝物を探す感じがたまらない〜

韓国にもヴィンテージショップはたくさんあり
皆さんも街中で目にすることがあると思うのですが
その街中のショップの人が買い出しに来る、しかも一般人でもはいれる市場があるということで




やってきたのが



広蔵市場





知っているが?


って思いますよね(私もそう思った)
実はこの市場の中にさらに小さな古着販売所があるんです。
名を…

衣類商店街(イリュサンガ)(まんま)



といいます。





【衣類商店街】行き方

①まず普通に広蔵市場まで来てください
 説明不要かと思いますが地下鉄1号線鍾路5  街(チョンノオーガ)駅下車、大体の人が広蔵市場へ向かうので流れに沿って進めばすぐ
②駅からメイン屋台エリアを見て右側
 少し逸れたところに衣類を売っている商店街エリアがあります
普段は暗く街灯もほんのりついている、こんなところ誰が行くの?という暗さですがそのまま4分ほど直進すると大きな赤い看板(JAPAN USA ITALYと英語で思いっきり書いており、ハングルだらけの市場の中では結構目立ちます)と二階へ続く石でできた階段が出てきます


撮影は断られてしまったのでないのですが(すいません)
フリーマーケットのように限られた区間で小さなお店が大量に出展されています。

シャネルディオールなどのヴィンテージ物を扱うお店や
90年代のナイキやアディダスの古着屋
セカンドストリートのような現代ものの古着屋…
民族衣装?韓服?など
お店の幅はだいぶ広く、余裕で時間をつぶせると思います!

しかし問題は営業時間
市場の公式ページを確認することはできるのですが更新が止まっているので
3回行って2回あいてなくて泣きを見ました。
(正式な営業時間が確実に分かる方むしろ教えてください)

ちなみに私が行った感じ
土日はお休み
夕方くらいまでしかやってないとおもいます。

平日の15:00あたりから行って
そのあと込まないうちに夕飯を食べて帰るみたいなスケジュールで行くことをお勧めします。



__________________

お次はさらにディープ
もともとは巣鴨のようなおじいちゃんおばあちゃんが
マジもんの着古した服やマジもんのいらないガラクタを100w〜売っているさびれエリアでしたが
そこに若者が参入しだし
おしゃれな90年代のお洋服・ヴィンテージの靴・マジもんのガラクタ・戦争時代の遺品?・スポーツブランドレア商品・屋台・冷凍食品・激安新品衣類…

もう何でもありのカオスワールド市場になってしまったという

東廟市場(トンミョイチバ)

売っていないものがないというキャッチコピーがついています。

ないものはない。なので干したての干物も売っている。匂う。笑




【東廟市場】行き方

駅下車しらたもうそこは市場
朝9時以降であれば出て目の前の大通りにお店が出ています。

屋台も出てるのでそこでジュースを買いました
ちゃんと入って一杯2000wでお値段が優しい

私は5000wでadidasの古着パーカーを買いました。本物か偽物かは自分で判断してって言われた泣本物、、、であってくれてか頼むわかんないよ!泣


日本人だとわかると軽く吹っかけてくるところは否めないので、韓国語ができると望ましいですが
Papagoでも充分会話はできます。
冷凍食品のセールや日本で一足100円しそうな良い生地の靴下が10足セットで500円などとにかく安いので
整形で長期滞在する方の日用品を揃えるのにも向いています。

何よりもこのカオスワールド()は日本では味わえない!
目新しい遊びスポットを探している方、次回は是非韓国のレアスポットへ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?