見出し画像

簿記勉強の進捗報告

おはようございます、ばななです。

金曜日です^_^
今週も、仕事の傍ら簿記勉強、韓国ドラマ鑑賞や語学勉強など、やりたい事をやる時間で充実していました。

朝5時に起きて簿記勉強し、仕事が終わって帰宅した後は語学勉強をしています。
ただ、SNSの誘惑に負けてしまう時もあります。もう少し時間の使い方を上手く使うのが今の目標です。

簿記勉強は「本支店会計」のChapterに入ってます。まだ一週目なので、テキストを読み、動画を視聴して復習する、というスタイルで進めています。一週目は、前進前進!

「税効果会計」と「連結会計」はサラッと読んでもちんぷんかんぷんでした。この2Chapter、一週目は飛ばそうかなと思っています。

働きながら簿記2級の勉強されてる方はどんな風に進めていますか?

今日の東京は気持ちのいい青天です。
梅雨前の貴重な晴れなのでしょうか。

みなさん!今日も一日、頑張りましょう。

ではまた^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?