見出し画像

「やらかした。オムライス」

今日は比較的安定した仕事ができた。
と思った。どうしてかってそれは皆さんと協力してできた気がするから。
好きなひとのことを考えすぎることもなかったから。
いや待てよ。
みんなが聞き耳をたてている(かもしれないだけかも。)中での電話対応は自信のなさに負けておかしな敬語と、小さい子のような幼い口ぶりになっていたというのも自覚している。ある程度内容まとめてから話しましょう。あとは先輩があることで指導をしてくれたんだった。注意深く取り組んでもなお失敗する。思い返すと完璧と思った一日の中でもなかなか「やらかし」がでてくる。
じわじわじわじわと…
帰り道は好きな音楽を聴いてたそがれていた。
今日は本当に大丈夫な方と思った。

今日はがっつりな夕食にしようと決意した。
「チーズオムライスビーフシチュードリア」を注文。小盛りで控えめなハムがのったおしゃれなシーザーサラダ、あったかスープ、オムライスは私のお腹と気持ちを一気に幸せで満たした。
男女問わず可愛いと思われそうな、美味しそうな食べ方をしてたと思う。←ばかやろう。

ドリアが残り3分の1にさしかかった時、胸騒ぎがした。「ん?何かをやっていないぞ。」私は幸せで満ちていたはずだったが、無意識に脳内で仕事の振り返りをしていたようだ。職業がばれてしまうので詳しく書けないが、私の仕事で重要な仕事内容No.1.2位を争うものをやり忘れたまま、私は今帰宅し、オムライスを食べている。
オムライス3分の1は知らないうちに食べていたが、味は全くしなかった。これは決して受け狙いで書いた訳じゃない。自らがノートをエピソードを交えて見返し成長するためだ。「くそっくそっ!なんでだよ。頑張ったのに。何やってんだ自分。」と。
皆さんもこういう想いをしながら頑張ってるんだよな。いける。明日も朝起きよう。
本日は少々自分に対してであったとしても、口の悪い言い回しが含まれてしまったこと失礼致しました。

🍀noteにスキや、フォローをして下さった方がいらっしゃり、やらかしのあと、反省しながらですが、幸せがチャージできました。しっかり内容を読んでいただける文章を書けるように、人間として成長し、変化のある文章を書き続けていきたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?