また、家なき子。

25歳、独身、女。
仕事なし、家なし。


3か月ほどお世話になったゲストハウスをでた。
友達が運営しているシェアハウスに誘われたから。
急遽出ることにした。
引っ越し2日前、
「あと3週間後くらいの方がうれしいなあ」って言われて
友達のところに転がり込んでいる。

マッサージ、家事、料理をする代わりに一緒に住まわせてもらっている。
1月末まで。

ここ2か月くらいウーバーで生計立てていた。
ゲストハウスのチャリを借りて、バックはもらった。
ゲストハウスを出るということは、チャリがない=仕事がない

そう、いま仕事がない。

年始は3回くらいマッサージの仕事をさせてもらうことがあった。

うれしかった。
マッサージをするのが好きだ。

昨日、代官山に行ってみた。
蔦屋書店はイケイケの人間がいっぱいいた。

イタリア人あたりのおじさんと店内で目があった。
微笑みかけてくれた。
そうゆう優しさ、好き。
マドリードに住んでいた時も

そんな体験がたくさんあった。

代官山から渋谷まで歩いていると
おしゃれな服を着た人達が

スナップ写真を撮っていた。


なにかを表現している。


前から表現できる人がうらやましい。

ことば、写真、ダンス、アート

YoutubeでMcGuffinのチャンネルにある野村周平のBMXの動画を見た。

カルチャー=文化とかあまりよくわからないけど
湘南、渋谷原宿にあるカルチャー

サーフィン、BMXとかにあるカルチャー

とかなんか芯があって素敵。


これが俺のカルチャーだぜ。感。


わたしには

なにがあって何ができるだろう


笑って飲んで食べていたい

最近、仕事をバリバリするのかっこいいと思う(小学生かw)


人と感動の溢れるサポートをする。

大学生の時に作った自分の理念

だけど、いまは
人と感動の溢れるサポートをされてる。

いろんな人に支えられて生きてる。


どんな環境でも、自分で自分を幸せにする力は

身につけたけど

人となにかを育む体験がない。
愛でも仕事でも。

2021年、はぐくみたい。


生きてりゃなんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?