見出し画像

才悩人応援歌

才悩人応援歌。
知る人ぞ知る、BUMP OF CHICKENの隠れた名曲。
バンプの中では天体観測の次にカラオケでよく歌う曲であり、今の自身に最も突き刺さる曲でもある。

生活は平凡です 平凡でも困難です
星の隅で 継続中です
声援なんて皆無です 脚光なんて尚更です
期待される様な 命じゃない
隣人は立派 将来有望 才能人
そんな奴がさぁ 頑張れってさぁ
怠けて見えたかい そう聞いたら頷くかい
死にたくなるよ 生きていたいよ

特にこの2ヶ所がやばい。
人生を諦めかけた、よどんだ心にすっと入ってくる。(詳細は過去の記事を参照されたい。)

才悩人応援歌に限らず、バンプは厭世的な曲が多く、陰キャラな私好みのアーティストだ。
天体観測で脚光を浴びて20年近くなるが、これまで何度も彼らの暗くも前向きな曲に励まされてきた。

仕事を辞めて、1月余りが経った。
新しいことに挑戦しつつも、日に日に募る焦燥感と将来への不安。
今日は特に憂鬱な気分だが、もう少し人生を悪あがきしてみようと思う。


【関連商品】


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?