見出し画像

エンジェルナンバー

7時15分
最近、ふと時計に目をやると、午前・午後を問わず、誕生日でもあるこの時刻を指していることが多い。
気になりネットで調べてみると、エンジェルナンバー(何度もよく見る数字の組み合わせ)であることが分かった。

自分の生まれた日のエンジェルナンバーを繰り返し見るという時は、「自分の原点に帰り、あなたの人生の目的について考えてみましょう。そして、自分が生まれてきたことに感謝し、今自分が存在していることに感謝しましょう。これからあなたには、様々な道が用意されているのです。原点に帰り、再スタートを切りましょう。」と教えてくれています。
(引用:https://ukiuki-smile.com/angel-number-birthday/)

現状では、基本的に倒産・リストラのない恵まれた公務員を今年の3月に辞め、再スタートを切って間もない私。
そして、折しも今日は自身の生みの親である母の日。

今、自分には新しく挑戦していることがある。
当然、すぐには成果が出ず、手探りの日々。

他にどうしてもやりたいことがあって公務員を辞めたわけではない。
色々と葛藤することがあり、追い込まれての退職だった。

このまま路頭に迷い、公務員を辞めたことを激しく後悔する日が来るかもしれない。それでも、酸いも甘いもこの世に生まれてきたからこそ味わえるもので、どんな選択をしてどんな結果となったとしても、こんな捻くれ者を生んでくれた両親に感謝したい。

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて 少しだけあがいてみる
いつかこの僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
変えてみせると この胸に刻みつけるよ
自分を信じたなら ほら未来が動き出す
ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう 
(引用:未来 / Mr.Children)

このままでは終われない。
死んでも死にきれない。
絶対にどん底から這い上がってやる。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?