見出し画像

ぬーどるストッパー刀剣男士フィギュアをドール化してみた(2

「ぬーどるストッパーフィギュア」略して「ぬースト」それの山姥切長義をキャラド化した話の続きです。

彼に近侍部屋に引っ越していただきました。
Twitter(X)に日記感覚で写真を上げていましたが結構増えたのでこちらにまとめてみます。

刀さに要素がありますので苦手な方は回れ右でお願いします。

山姥切長義「…全く、俺の部屋の火鉢で餅を焼くな…」
とか思ってそう。
縁側。
なんかでかい鳥住んでる。
山姥切長義「やあ、主」
クリスマスディナーをやろうとしたら、前に買ってあったドイツパンしかなかった…。
(余談ですがミュンヘンのアンティーク市場にドールハウス小物の店があるんですよー!↓
そういえばドールハウスってドイツ発祥らしいですね)
すごいですよね。
…というわけで…肉成分がない!と厨から巨大ソーセージを持ってくる主。
山姥切長義「……適当なことを…」
とか何とか言いながら焼けるまで面倒見てくれるし皿も用意してくれる。
長義と炬燵に入る。
山姥切長義「長谷部…炬燵に入るのは構わないが、布団をあげないでもらえるかな…
隣で転がってる主が冷えるんだけど」
…正座で炬燵は温まるんでしょうか(笑)。
刀剣男士と炬燵。
山姥切長義「空いているよ。入りたいならどうぞ」
…「おいで」もありそうだけどうちの長義さんはこうかなと。
山姥切長義「全く世話が焼ける…」
非常に見えにくいですが主の頭がある。
長義さんに膝枕をしてもらう。
自室でくつろぐ刀剣男士。
山姥切長義「…ああ、主。先に休んでいていいよ。
俺はまだやる事があるからね」

座椅子がね!九曜紋なのー。
うちの家紋が九曜ってのもあるけど、長義も巴九曜が刀紋だからねー。
添い寝してくれそうな雰囲気(笑)。
山姥切長義「……全く。……そら、蜜柑の皮、剥いてやったぞ。
まさか、口まで運んで欲しいのかな?」

だって「かりなさんちの長義さん、蜜柑の皮剥いて渡してくれそう」って前に言われたんだ。
そして蜜柑ネタで大分引っ張った落書き(笑)。
山姥切長義「さて…明日は……」
就寝前に明日の予定を確認する近侍
山姥切長義「……待て。…あれは俺、なのか…?」
友人から突然もちぬいが送られてきた…!!ありがとう!
山姥切長義「さぁ、梳いてあげようか」
つげ櫛はむさしやさんのミニ櫛。

流石に増えてきたので次からは(3)にしたほうが良い気がしますね。
また見に来ていただけると嬉しいですー。

と言う訳で「3」はこちら。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?