見出し画像

ぬーどるストッパー刀剣男士フィギュアをドール化してみた(1

ぬーどるストッパー フィギュア  通称「ぬースト」
フリューから出ているフィギュアシリーズです。
刀剣乱舞だけでも結構出ています。
あとは鬼滅とか呪術とかFGOとか……いろんなジャンルで見かけます。15センチほどのフィギュアですが結構造りがいいと評判ですよね。
(いつか、超電磁砲の御坂美琴が出ないかなーとか思ってます)

ぬーどる…と言う事でカップ麺のフタに座ったコンセプトのフィギュアらしいです。多分(笑)。
2022年7月、刀剣乱舞の山姥切長義がくじで出たのですが……、

ストールがあって座れるところが限られている。
椅子とか無理。

ヌースト長義さん

まぁ、国広もそうなのですけども。
(…というか結構椅子に座れないキャラ多そうですね。燭台切とか…。
薬研はイケる)

……と言う訳で。
だったら脱いでもらえばいいじゃない。
……と、カスタムに踏み切り、キャラドの刀を鍛刀してくれた友人さんにヘルプ。←オイ
(↓長義キャラド)


こうなりました。

なんとニベア400が丁度いい高さ

どうでもいいけどニベア400が高さぴったりです。ドイツのニベアですね。デカイ。
(ついでに言うとドイツのニベアはパンテノール入ってるし、日本発売のよりしっとりします。流石冬は乾燥しまくるヨーロッパ製…)

ちなみにストールを剥がしてもこうはなってないので剥がさないことをお勧めします。
襷も途中までしか作られてないです。

フィギュア改造だけで飽き足らず、ドール化。

山姥切長義「なんだ、聞きたいのか?」
(オンキヨーの喋るワイヤレスイヤホンですー)

ドールの定義、って「球体関節で可動する」「着せ替えが出来る」らしいので、これもドールかな?

何やらいろいろあって結果こんな感じ。
手足の長さ、等身は長義の設定と同じくらいにしてあります。
骨も入っているので結構丈夫(笑)。

ちなみに刀の方にも金属で補強入れてある。
ガムテープに寄りかかってもかっこいい(笑)

首も球体関節が入っているので俯いたり見上げたりが出来ます。
首が動くだけで動きに表情が付きますね。
本当に表情変わって驚く。

長義とドールの刀
頬杖かっこいい
この椅子がまた丁度いい

以上、とうらぶキャラド二回目(笑)。
長義ぬーストが好きすぎて色々やってみた話でした。

あと結構顔に個体差あります。
眉毛の高さが主ですが、生産時期の違いなのかデカール自体がキラキラというか…色合いが明らかに違うのがありました。
国広は首の傾げ方が大分個体差あるらしいです。家族曰く。

カマーベスト姿っていいよね
山姥切長義「ああ、主。…月が綺麗だよ」
山姥切長義「おはよう、主」
刀掛け台もあります。
何故かつげ櫛が丁度いい。
やっぱり冬はこたつ
リーメントさんのこたつが丁度良すぎて(笑)。
「みかんの皮剥いてくれそう」と言われました。
近侍の部屋って何畳くらいかな、とか想像してみたり。
寝室で近侍用端末を操作してる長義さん。
縁側

こんな感じで結構遊んでいます。
見て頂きありがとうございましたー!

うちの長義さん、つげ櫛ガチ勢

余談ですが。
100均の木櫛をつげ櫛、って言ってる方いらっしゃいますが、あれ…つげじゃないですよ…。100均で売ってるのは桃の木かアカネ科の木です。

おまけのねんどろいどどーる
庭掃除をしてきたらしい
ねんどーる 山姥切長義


続きますー。




















この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?