魚のホイル蒸し🐟

わたしがよく食べているダイエットごはん🍚
日々食事をつくっていると次々忘れていくので、ここに記して行こうと思います😌

ホイル蒸し焼き

メインの食材は魚介です✨
脂質が低くて、タンパク質がとれます。
消化もいいので晩御飯におすすめ🥰

写真は記録用のため美しくはない🤫

作り方🍽️

  1. アルミホイルにメイン食材をいれる

  2. サブ食材をいれる

  3. 包みます🤲

  4. フライパンor電子レンジで温めて完成👏

温め時間はレンジ次第(笑)
だいたいですが電子レンジだと10分程度。
フライパンは15分くらいかなぁ…
どちらにせよ、初回は様子見てね❗

私は最強のレンジ、PanasonicのBistroを使ってます。鮭のホイル焼きメニューで作ってます😌


材料たち🐟

その日の気分や、広告の品❗とかのときによって、変えてください(笑)
ホイル蒸し焼きは、鶏肉ではなく魚でやってます。

メイン食材

  • 鮭  

  • 鱈 二切れあるといいかも

  • ホタテ 冷凍100gくらい

サブ食材

  • キノコ

  • 刻みネギ

  • もやし

  • キャベツ 鮭にはいいかも

  • 人参

などなど、冷凍しておいていれると楽です👏

味付け

  • ポン酢

  • 白だし

  • 塩コショウ

  • 醤油

  • 酒蒸し お酒と塩コショウ

などなど。
気分でこれらの脂質低めのものをチョイスしてます😌

食材の選び方🧑‍🍳

鮭について🐟

チリ産は脂質が高いので銀鮭。
脂身の少ない部位に♥
知らなかったんですが、鮭は種類によって脂質が大きく違います。悪い脂質ではないけど、脂質を抑えたほうがダイエットは加速するので気をつけてます🤔

鱈💃

こやつは脂質がすくないので、二切れいってます😌タンパク質とりたいので。

ホタテ🐚

コストコで国産の冷凍かってます😌
鮭だけだとタンパク質がたりないし、脂質はあげたくないとき一緒にホイルにいれちゃいます👍

以上👏

ダイエットでも美味しく頂きたいよね💃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?