マガジンのカバー画像

世界一周記

11
2016年12月~2017年6月におこなった世界一周の旅の記録を、日記形式で書いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

チリ・イースター島・オロンゴ火山湖

モアイ像で有名なイースター島。全周 60km と小さいながらも、見どころが詰まった島。 島の中…

榎戸雄一
3年前
3

ペルー・チチカカ湖

ペルーとボリビアの国境にチチカカ湖という、船が航行する湖としては世界最高所の湖がある。標…

榎戸雄一
3年前
7

トリニダード・トバゴ、ピッチ湖

中南米にトリニダード・トバゴという島国がある。トリニダード島とトバゴ島の 2つの島から構成…

榎戸雄一
3年前
4

チリ・セヤス湖

先日、死海について書いた。 振り返ると、死海よりも塩分濃度の濃い湖に行ったことがある。チ…

榎戸雄一
3年前
3

セビーチェの思い出

昨日、東北から送られてきたウニで作ったウニ丼について書いた。 今日は残りのウニでセビーチ…

榎戸雄一
3年前
1

ウニの思い出

東北の知人から取れたてのウニが送られてきた。 たぶんムラサキウニだと思うけど、ミョウバン…

榎戸雄一
3年前
3

0-5. 世界一周の航空券

世界一周を日本から始める場合、必然的に航空券を買う必要がある。 博多や大阪から韓国の釜山、稚内からロシアの樺太、石垣島から台湾など、ひねくれた人は船で始めることも可能だけど、ほとんどの人はまずは飛行機で出発するだろう。 航空券を買う場合、世界一周向けの航空券を最初に買うか、旅をしながら臨機応変に航空券を買っていくという 2つの方法がある。 【世界一周航空券】世界一周航空券は、ワンワールド(グローバルエクスプローラー)、スターアライアンス、スカイチームと、3大アライアンス

0-4. 世界一周ルート作成

さて、いざルートを立てる段階になり、自分と嫁ちゃんの行きたい場所をリストアップして繋げる…

榎戸雄一
4年前
4

0-3. 世界一周とは?

どうやって世界一周ルートを決めたかの前に、そもそも「世界一周」の定義をご存知だろうか? …

榎戸雄一
4年前
3

0-2.世界一周のきっかけ

世界一周のきっかけは嫁ちゃんからのアプローチ、「世界一周しない?」だった。 彼女にとって…

榎戸雄一
4年前
5

0-1.はじめに

世界一周をしてから 2年が以上が経った。2016年 12月 6日に日本を出発し、2017年 6月 2日に帰…

榎戸雄一
4年前
1