当たり前の知識が役に立つ
こんにちは、増田です。
今回は当たり前の知識が役に立つについてお話したいと思います。
僕はよく自分をコンテンツ化していきましょうというようなこと言っています。多くの人は自分をコンテンツ化すると聞くと難しく考えてしまいがちなんですね。でも、実際はそんなことはなくて。
あなたが当たり前だと思っているようなちょっとした知識でも、それを聞いて喜ぶ人がいる。役に立った、ありがとうと思う人がいるんです。何気ない会話をしてて教えてあげたことを凄く喜んでもらった経験って誰でもあると思います。
あなたの当たり前の情報が価値になる
極端な例えですが、お年寄りの方が孫や子供と話がしたいということでLINEを始めたとします。しかし、使い方が分からない。そんなときにちょっとした使い方を教えてあげるだけで凄く感謝されますよね。
あなたにとっては当たり前すぎることかもしれませんが、その情報で喜ぶ相手がいるんですよね。PC教室などが人気なのも同じです。難しいことじゃなくて、ちょっとした操作を知りたいと思う人がいるということ。
基本を求めていたりする
イメージとしては学生時代の部活の先輩と後輩。難しい知識や情報というよりも基本的なことなどの方が初心者の方には第一歩としての情報としてはありがたかったりします。
これからはあなたの情報や経験などが価値になっていく時代です。
ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。
いいなと思ったら応援しよう!
いつもありがとうございます!
よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!