見出し画像

誰でも最初は初心者

こんにちは、増田です。

今回は誰でも最初は初心者というお話をしたいと思います。

何かを始めるとき誰でも最初は分からないことも多く、難しいと感じることもあるかもしれません。これは誰でも最初は同じこと。それなのに難しいから、分からないからといって諦めてしまう。やらなくなってしまうのはもったいないなと思います。


乗り越えるのか諦めるのか


今上手にできている人でも最初はあなたと同じように初心者のときがあり、分からないことも多く悩んだと思います。それでも諦めないで続けたので初心者ではなくなって、ベテランになってわけですよね。

なので、あなたが何か新しいことを始めて嫌になってしまったとしてもこのことを思い出してほしい。最初は誰でも分からないことが多いけど、そこを乗り越えるのか諦めるのかでこの先は変わってきます。


嫌になってしまったとき



何か新しいことを始めてそれが嫌になってしまったとき。その時は同じようなことをしてる人で上手くいってる人のSNSなどを見て再度モチベーションを上げていきましょう。

今この人はこうして上手くいっているけど最初は自分と同じ初心者だったんだなって感じで。そしてこれを乗り越えたらまた一歩近づけるというような感じで思うことも大事です。

ありがとうございました。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!