見出し画像

メンターは必要なのか?

こんにちは、増田です。

今回はメンターは必要なのか?というテーマでお話したいと思います。

確かにメンターがいた方がスキルを習得したり、目指しているところに向かうには早く結果がでると思います。メンターという教えがいるので当然のことなんですが。

あとは最近メンターが流行っていたりしますね。

そういうこともあってかメンターを無理に探そうとしている人が多いのかなという感じがします。メンターは無理に探す必要はないと僕は思います。


必要なときに出会うもの


メンターとの出会いはあなたが進む先で必要になったら現れる。ちょっとスピリチュアルっぽく感じてしまうかもしれないんだけど、人との出会いって必要なときに出会うもの。

なので、焦る必要なんてないんですよね。

ただ、自分が思う通りに進む。ただ、目の前のことに集中していれば自然とそういう流れになっていくんだと思います。

ぜひ、参考にしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!