見出し画像

物事を習慣化させる具体的な行動とポイント

こんにちは、増田です。

今回は物事を習慣化させる具体的な行動とポイントについてお話をしたいと思います。

物事を習慣化させるということは難しいといったら難しいことなのかもしれません。誰でも簡単に習慣化させることができたら多くの人の問題は解決しますからね。

習慣化させることが難しいなら最初からやらないと諦めるのはもったいない。ポイントを抑えて行動すれば習慣化させることができます。今回はどんなことをポイントとして行動すればいいのかお伝えしますね。

まずは習慣化させたいことを1つに決めること。意気込んであれもこれもと決めないで、たった1つ。1つだけを習慣化させると決めてそれに集中するようにしましょう。そして2つ目のポイントはハードルを下げること。1日1時間時間を作るというのは正直ハードルが高く挫折する原因となります。なので、1日15分。その15分が厳しかったら5分でも大丈夫。時間の長さは関係なく毎日やることが習慣化させることへ繋がっていきます。

物事を習慣化させるには60日くらいはかかります。習慣化させるまでそれなりに時間がかかりますが、習慣化したあとのメリットを考えると続ける価値はありますよね。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!