見出し画像

捨てるべきもの

こんにちは、増田です。

今回は捨てるべきものについてお話したいと思います。

普段から自分のいる環境についてはお伝えしていると思いますが、今回はその中でも捨てるべきもの。特に家にある場合、捨てるべきかなと僕が思うものをお話しますね。


TVにはデメリットしかない


まずはTV。若い人たちの中でTV離れが進んでいますがそれでもまだ家にTVがある家庭は多いのかなと思う。TVを見ると受動的に情報を受けさせられ洗脳されてしまいます。TVで流れている情報が正しいと思い込んでしまうんですね。

それにTVを見ている時間がもったいない。他にやるべきことをしていた方がより良い人生を送れると思いませんか。時間は有限です。


ソファーはいらない


他にもソファーは捨てるべき。ソファーに一度座るとダラダラしてしまうんですよね。それにソファーは姿勢が悪くなってしまうので出来るだけ座らない方がいい。

長時間ソファーに座りダラダラと過ごして時間を無駄にしたり、長時間座ることで姿勢が悪くなり腰に負担がかかり、仕事などに支障がでる。

それにソファーを買うとしてもそれなりの金額はしますよね。そしていらなくなって捨てるときもそれなりの金額がかかります。買うときも捨てるときもそれなりのお金がかかる。

ソファーって買う意味あるかなって個人的には思ってしまいます。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!