見出し画像

心の強さ(メンタル)を鍛えるために辞めるべき習慣

こんにちは、増田です。

今回は心の強さ(メンタル)を鍛えるために辞めるべき習慣についてお話します。

心の強さ(メンタル)を鍛えるとそれは自信に繋がります。そして少しのことでへこたれなくなります。つまり自分に自信がつくし少しのことではへこたれない強い人になれるということ。

メンタルを強くしておいて何も損はありません。と、いうかメリットしかないですよね。このメンタルを鍛える方法というのは色々あります。瞑想したり、運動したり、積極的に誰かに話かけたり。他にも腸内環境を整えましょうとかね。

今回はメンタルを鍛えるために何かをする方法ではなく、むしろメンタルを弱くさせてしまうのでこれは辞めておこうという習慣をお話します。


メンタルを弱くさせる習慣


まずは、周りからの評価をそのままうのみすること。この習慣はメンタルを弱くします。そもそも周りからの評価というのはあくまでも周りからの評価であって、評価してくる人もそのときの気分で評価してくる基準も違います。あくまでも参考程度にしてうのみにしないこと。

これとにて周りと比較してしまう習慣もメンタルを弱くします。だいたい周りと比較してみたものの結果としてへこむことって多いと思います。比較すればするほど自分はダメだと思ってしまいメンタルを弱くします。人は人、自分は自分。周りと比較するなど意味のないことは辞めましょう。

今回はメンタルを弱くさせる習慣を2つほどお話しました。少しでも参考になればうれしいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!