見出し画像

自分らしく生きるには

こんにちは、増田です。

今回は自分らしく生きるにはというテーマでお話します。

僕はよく国内海外問わず旅にでたりして自由な生活を送っています。(もちろん今は家にいます)そのせいか増田さんのようになりたいと言ってもらえることがあるのですが。あなたもそうなりたいのならそうなってほしいし、自分らしく生きてほしいなと思います。

僕は自分の強みを活かしてビジネスにしましょうということも教えているんだけど、自分の強みや好きなことを見つけることができないという悩みを持ってる人も多かったりします。


自分の好きなことやりたいことを見つけるには?



自分の好きなことややりたいことを見つけるのには、まずマインドを変えることから始めてみてください。自分に好きなことをしていい、やりたいことをやっていいと許可するんです。

なぜマインドを変えることが必要なの?と思うかもしれませんが、小さい頃を思い出してほしいんだけど、遊んでばかりいたら親に怒られた経験ありませんか。

そういった小さい頃の経験が積み重なって、好きなことややりたいことばかりしてはいけないというブロックが心の中で出来てしまってるんです。

まずはそれを開放してあげること。


子供の頃を思い出そう


他にもおすすめな方法としては子供の頃を思い出すことです。

あなたはどんな子供でしたか。何が好きでどんなことをしているときが楽しかったですか。メモなどに書いてみましょう。これ結構楽しいのでおすすめ。


思い出してみると子供の頃って些細なことでも凄く楽しく感じていましたよね。大人になると本当ははしゃぎたいし、思いっきり楽しみたいのに大人だから恥ずかしいとか、邪魔な感情も出てくるもの。

でも、そういった感情は無視しよう。

自分らしく生きるには自分の気持ちに素直になり、自分はこうしているときが幸せというのを感じることが大事。


小さな世界から飛び出そう


私たちは普段小さなコミュニティの中で生活をしています。世界があり、日本があり、首都があり、地域があり、さらにその中の小さなコミュニティの中で生活をしています。

その小さなコミュニティの中で生活をしていると、その小さなコミュニティが自分の世界になってしまう。その小さな世界の中では価値観など同じよな人たちが集まっています。

その小さなコミュニティを飛び出すことで、広い世界の中では色々な価値観を持って、好きなように自分らしく生きている人が多くいることに気づいくと思います。こういう生き方してもいいんだって知ることによって、自分らしさも気づけると思います。


何だかんだ自分らしく生きるというのはシンプルなことです。自分の気持ちに素直になることから始めてみてください。

ありがとうございました。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!