見出し画像

アフィリエイトを続けるには?


こんにちは、増田です。

今回はアフィリエイトを続けるにはどうしたらいいのかお話していきたいと思います。過去の記事で、アフィリエイトを続けることができない理由についてお話しましたが、なかなか続けることが難しいのがアフィリエイトです。

では、どうしたら続けることができますでしょうか。それは、

・戦略をしっかり立てる
・長期間かかることを覚悟する
・結果の出てる人から教わる
・外注化する

となります。

戦略をしっかり立てる


戦略をしっかり立てることは過去の記事でもお伝えしていきましたが、闇雲に始めても戦略がないので、途中で何をしたらいいのか分からなくなり、続かなくなってしまいます。

また、戦略がないので無駄なことに時間を使ってしまったり、成果がでるまで回り道をしてしまうことになります。戦略の立て方などについては過去の記事を読んでみてください。

長期間かかることを覚悟する


最初からアフィリエイトで成果がでるまでには、それなりに時間がかかるんだと思って始めると、続けることができます。自分の中でそういうものだと思って取り組むことをおすすめします。

なんでもそうですがすぐに結果を求めようとするのではなく、コツコツと確実に取り組んでいきましょう。最低でも半年~1年は続けるという気持ちが大事です。

結果の出てる人から教わる


結果の出てる人からその方法を教わるのが、一番早い方法だと思います。すでに結果が出てるので同じように実践したり、教えてもらったように実践することで、同じような結果が出てきます。

また、必要なことだけを教えてもらえるので無駄なことを省くことができます。独学では何をやるべきなのかだったり、何か不要なのかが分からないものです。

それを必要なことだけ教えてもらえるので、回り道しなくて済みます。

外注化する


例えば、記事を書くことが苦手だったり、動画を編集することが苦手な場合、外注化することで得意な人に作成してもらうことができます。

外注化することのメリットはその分の時間を他で使えるところだったり、得意な人にお願いできるので、自分より上手に記事を書いてくれたり、プロが作ったような動画を作ってもらえることです。

もちろん外注化するにはお金がかかりますので、そこまで費用をかけられない場合には、例えば3記事のうち1記事は外注化するとか、少し成果が出てきてから外注化するなど調整していくことで無理なく続けていくことができます。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!