見出し画像

自分の夢を知るには?

こんにちは、増田です。

今回は自分の夢を知るには?についてお話したいと思います。

自分の夢とか目標が分からないという方は結構多くて、それでも今やってる仕事は嫌だということは分かっている。そこで今やってる仕事を辞めたとしても次に何をしたらいいのか分からない。

そこで自分自身、どんな夢を持っているんだろう。知りたいということなんですが。

紙に書き出す


そんなときにおすすめの方法としては、箇条書きで良いので自分がしてみたいこと。行ってみたところなど、書き出すということをやってみてください。

それが今の自分にできるのかどうかとか。実際に行けるのかどうかとか。そういったことは気にしないでどんどん書いてみるんです。例えば宇宙へ行ってみたいとかでもいいんです。とにかく50個と決めたら50個書いてください。

自分が何を望んでいるのかを知ることができます。

できれば、静かな落ち着いた場所でじっくりと時間を作って書いていってください。

1ヶ月後繰り返す


そして1ヶ月後も同じことを繰り返してみてください。1ヶ月前と同じことを書いているかもしれないし、新しいことを書いているかもしれません。

そうして見てみると自分が何を望んでいるのかというのが分かってきます。

ぜひ、試してみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!