見出し画像

効率よく仕事をこなすには?

こんにちは、増田です。

今回は効率よく仕事をこなすには?についてお話します。

今回は分かりやすく仕事としましたが他のことでも同じことが言えます。効率よく仕事をこなすことで時間や気持ちにもゆとりが生まれますよね。

僕がおすすめする効率よく仕事をこなす方法としては、まず同じような作業をまとめて行うということなんです。同じような作業をまとめて行うことで仕事の効率は上がります。


自分の集中力が高い時間を知る


他にもお昼ごはんを食べたあとや、脳があまり働いていないときなどって何となく自分のパターンで分かると思うんだけど、そのときにはあまり頭を使わなくてもできる作業をする。

人によっては午前中の方が集中力が高いという人が多いと思うんだけど、そういった場合に午前中は特に頭を使うような作業をするなど、ちょっとした工夫で仕事の効率は上がります。


ぜひ、自分のパターンを知って試してもらえればうれしいです。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!