見出し画像

脳によくない食べもの

こんにちは、増田です。

今回は脳によくない食べものについてお話します。

僕はビジネスでも農業に関わっていたり、普段から無農薬無化学肥料の野菜を食べているほど食べ物には使っています。時々この辺りはコラムでも書いているのですが、今回は脳によくない食べものについてお話します。

まずはコーラなどの炭酸飲料。こういったものが身体に悪いことは分かってると思うとのですが、精製された砂糖が本当に多く含まれていて中毒性も強い。もちろん脳だけではなく太りやすくもなります。

他にも糖質などの多いアイスやクッキー、チョコレートなども脳には良くありません。僕は食べないようにしてます。ただ、チョコレートはカカオが多く含まれているものは大丈夫なので時々食べるようにしています。

それからファーストフード。こちらも身体に悪いということは分かってるとは思いますが脳にもよくありません。特にチーズバーガーなどは中毒性があります。

ファーストフード繋がりでいうとフライドポテトもよくないです。ポテトチップスの方がもっとよくないですが。あの薄さに油がギッシリついていると思うと...あまり考えたくないですね。

ちなみにジャガイモ自体が身体に悪いということではなく揚げることが良くないとされていますので僕は茹でたり焼いたりして食べています。

と、いうことで今回は脳によくない食べものについてお話しました。ぜひ、参考にしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!