見出し画像

伝える力にはメリットしかない

こんにちは、増田です。

今回は伝える力にはメリットしかないというお話をしたいと思います。

この伝える力はビジネスにおいてもそうですが日常的にも持っておいた方がいい力になります。伝える力を持っていてデメリットて何もないんですよね。むしろメリットしかない。なので、ぜひビジネスをしていないからとか。営業とかしていないから必要ないと思わずに身に着けてほしいです。

伝える力を持っているとあなたの話をもっと聞きたいと思ってもらえて人に慕われたり。何か商品を販売するときも欲しいと思ってもらえたりで収入も増えるし人生得します。

ただ、一生懸命伝えればいいのかというとそうでもないこともあります。特に自分では伝わっただろうと思っても相手にはあまり伝わっていない場合もあるので、繰り返し伝えるということが重要になってきます。ただ、しつこく伝えるのではなくて伝え方を変える。アプローチする方法を変えるという方法を取ります。

ここで効果的な伝え方のテクニックを一つお伝えしますね。それは例え話を上手に使うこと。例え話をされて、上手い例えだなって納得したことって誰でもあると思います。それに話が上手な人ってよく例え話をしていますよね。

なので、例え話ができるように練習などしていってください。これが出来るようになるだけでも伝える力というのは格段にアップしていきます。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!