見出し画像

2020.12.11 カニモン&カヤファンクルリハだよ

ウンコロッケじゃなくて安心しました。

朝から洗濯機が回って脱水機が回って電子レンジが回って僕の部屋が銀河系のようです。いい天気が続くのは洗濯するには嬉しいですね。昼の日差しが強すぎな気もしますが…。

この日は13日にギター&フルートでライブをするカニモン&カヤファンクル坂本龍一版のリハ。
楽譜のやり取りにすれ違いが生じて賀谷さん初見状態。しかし2時間のリハの間に複雑な構成や転調も把握して通して吹けるようになっていた。すごい。

練習後、中本が近いので久しぶりに新宿店へ。僕の周りでは僕が激辛好きなのは常識になっているけど、激辛は半分引退しました。半分ですが…。
新宿店限定のインドラーメン。半分引退しているので北極より辛さ控え目の味噌インドです。

マイケル・シェンカーが10年前頃からすごく丁寧に演奏してると聞いて、ここ最近のアルバムを聴いてみる。まるで自分の演奏をなぞっているようで丁寧な反面スリリングさは無くまとまり過ぎではないかという気持ちもあるけど、マイケルシェンカーがこういう新曲やライブ録音を残してくれるのはハードロック史にとって大事な事なのかもしれません。しばらく聴き込んでみます。

結局、どの辺がウルトラマンコロッケだったんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?