見出し画像

映画『コンジアム』

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

以前、つぶやきにも書いた映画「コンジアム」について感想を書いてみたいと思います。

あらすじ

廃病院の「コンジアム精神病院」。

患者の集団自殺や院長の行方不明など、様々なウワサが。

この廃病院を探索する様子をyoutubeで中継して、多額の収益を得ようと集まった若い男女7人。最新機器を持ち込み、万全の体制で臨みます。

探索前は若い男女らしく、キャッキャッしながらキャンプのように楽しくはしゃいでますが、彼らの運命やいかに。

感想

✔ youtube配信という現代っぽさ
✔ 1人1台のカメラによる臨場感
✔ 急にひとりでに激しく閉まるドア
✔ 動体検知カメラが反応
✔ EMFが何かを検知
✔ ドローンは何を映したのか
✔ 後半に一気に迫りくる恐怖

結構、怖かったです。

私があまり見ないアジア映画かつ字幕だったので、最初は流し見ていました。

でも、最新機器の使用やyoutubeでの配信という現代感があって、段々と引き込まれていきました。

よくTVでも放送されている心霊スポットへ行く番組を映画化したような印象でした。

全体の構成はシンプルな感じですが、しっかり作りこまれた演出も加わって、いつの間にか真剣に見いっていました。やはり、映画は分かりやすいのが良いですね。

病院に入ると、ひとりでにドアが閉まる・・・EMF(電磁波検知器)が反応・・・奥に進めば進むほど、次々と怪奇現象が起きます。1人ひとりに取り付けられたカメラでメンバーの表情が映しだされると、見ている側もその恐怖を体験しているようです。

メンバーたちはどうなってしまうのか?無事に病院を抜け出し、youtubeでの生配信は成功となるのか?そんなことも考えながら、最後まで不可解な現象にドキドキさせられました。

余談ですが、EMFは、大人気の海外ドラマ「スーパーナチュラル」でもよく出てきたなというのを思い出しました。

最後に

さて、彼らはどうなってしまったのか。

ネタバレになりますので、詳しい内容を書くことはしませんでしたが、ホラーが大丈夫でしたら、1度鑑賞されてはいかがでしょうか。

Amazonプライムビデオで見れました。でも、夜遅くは見ない方が良さそうです^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?