見出し画像

【note】木曜と金曜がヤマ場?

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ふと思い立って、1週間におけるnoteに対する作成意欲(残ってる体力)の変動を★で表してみました。

日曜 ★★★★★
月曜 ★★★★★
火曜 ★★★★
水曜 ★★★
木曜 ★★
金曜 ★
土曜 ★★★★

わかりやすく変化してます笑

週末に向かう度に、疲れのせいかnoteの作成意欲というか体力が落ちてきます。当然と言えば、当然ですが^^;

こうやって★印で表して見ると、顕著です。火→水→木の下降具合はハッキリと体感してます。

書きたい事はそれなりにあるんですが、週末に向かうほどパワー不足が目立ってきますね。土曜には結構、回復するのですが。

仕事も週末にかけて、バタバタする傾向にあるからかもしれません。

今日は木曜ですが、なんだかんだと慌ただしい1日でした。メールを書いてるだけで、1日が終わったような気がします。

昼休みまでにはネタを考えるようにしているんですが、今日はその余裕がありませんでした。こうなると、帰宅後に「あ、ネタを決めてなかった!」と軽くショックを受けたりも...

私の場合、特に疲れはnote作成に大きな影響を与えます。これついては、だいぶ理解してきたつもりでした。

Googleドキュメントという便利なツールも得たので、下書きが多少は楽にはなったと思うのですが、時間管理はまだまだ改善が必要なようですね。

今後も楽しくnoteを続けたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

#毎日note
#noteのつづけ方
#学び
#260


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?